2019年5月27日(月)
夏の陽気になってきました。

5月も終わりになって、夏が近づいてきました。
第一小学校では4月〜5月にかけて、玄関前を様々な花が彩り、児童や職員、来校者の方々を楽しませてくれたのではないのでしょうか。
これは公務員さんがいつも大切にお世話をしてくださったおかげです。
これからますます暑くなりますが、第一小学校に来校の際は是非玄関前のお花をお楽しみください。

2017年9月6日(水)
涼しくなって花も色鮮やかになってきました。
9月になって、朝晩の涼しさに花も喜んでいるようです。特にベゴニアの花の色が鮮やかに美しくなってきているようです。
2017年8月1日(火)
花がきれいに開き始めています。
夏休み中、職員玄関に集められた花々。きれに咲いています。訪れる人の心を和ませているのではないかと思います。お世話しているのは、校務員さんです。とても細やかに愛情深く世話をしてくださっています。ありがとうございます。
2017年6月20日(火)
夏を前に

玄関の花々も植え替えが終わり、夏を前にきれいに咲く準備中。真っ盛りの頃に又写真で報告します。

2016年8月31日(水)
円形花壇の花たち

心和ませてくれる花たち、雨のあとの久しぶりの青空に葉を大きく広げ、嬉しそうです。

2016年8月29日(月)
緑豊かな第一小学校

校舎の北側には、松、小手毬、月桂樹などのたくさんの種類樹木が植えられています。また、児童玄関前やグランド周辺には、桜やドウダンツツジが植えられ学校は、緑に包まれています。

2016年8月5日(金)
子ども達ととともに

園芸委員会の子ども達が、委員会活動の一つとして花の苗植えをしました。登校時に水やりもしてくれています。

2016年8月2日(火)
玄関で迎える花たち

児童玄関で644名の子ども達の挨拶を聞きながら、子ども達を迎える花たち、今日も一日元気で充実した生活が送れますように願っているようです。
 職員玄関でも、九谷焼きの壁画とともに清楚な花がお客様をお迎えしています.

2016年8月1日(月)
花、はな、HANA・・・

夏の陽ざしをたっぷりと浴び、空からの潤いも受けて、色鮮やかな個々の花たち。
思わず、足を止めて目を移してみたくなります。

2016年7月29日(金)
校庭の花たち

校舎南側の花壇には、色とりどりの花たちが子ども達の登校や童明山で遊ぶ様子を見守っています。

2015年7月9日(木)
玄関で出迎える花々

児童玄関、職員玄関でお客様や子ども達を夏の花が迎えてくれます。1年生が育てているあさがお、千日紅、ブルーサルビア、コリウス・・・などの花々が、「ようこそ、第一小学校へ」、「今日も一日がんばろう。」と語りかけています。

2015年7月9日(木)
初夏の校庭

恵みの雨です。久しぶりの雨粒を受けて、植物たちが生き生きとした表情を見せています。緑と色とりどりの花々のコントラストがきれいです。

2015年6月8日(月)
児童玄関前花壇

木々の新緑が初夏に彩りを添えてくれます。1年生が育てているあさがおも大きく葉を広げています。

2015年4月28日(火)
フローラルだいいち「玄関前花壇」

5月17日(日)に木場潟で、全国植樹祭が開催されます。第一小学校のまわりも春の花々が咲き乱れています。