2021年12月8日(水)
代議員会

今年度初めての代議員会ですが、来年度の代議員選出を行いました。

2021年8月31日(火)
児童育成委員会 グッドマナーキャンペーン

今日から2学期がはじまりました。それに合わせて児童育成委員会の皆さんがグッドマナーキャンペーンを3日間実施してくださいます。学校の駐車場のところで、子どもたちに「おはようございます」と声をかけてくださいました。

2021年8月6日(金)
環境支援委員会 奉仕作業中止のお知らせ

 規模を縮小して行う予定だった奉仕作業ですが、小松市が緊急行動期間であることをふまえ、中止することになりました。

2021年7月19日(月)
児童育成委員会 夏休みのラジオ体操について

夏休みのラジオ体操ですが、子どもたちに規則正しい夏休みを過ごしてもらうため、新型コロナウイルス感染症対策も含めて、実施検討を行ってまいりましたが、昨今の感染状況により、一部慎重なご意見もいただいたことから、残念ながら中止することとなりました。
子どもたちにとっては、休み期間中に友達と交流できる機会でもあり、楽しみにしていた子も多いと思いますが、保護者の皆様にはご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
なお、各地区でのラジオ体操は中止となりますが、各家庭でのご判断にてラジオ体操を実施していただけたらと思います。毎朝、6時30分よりNHKラジオ第一にて放送しています。

2021年7月19日(月)
学級委員会 役割分担について

今年度の学級組織、役割分担表を作成するにあたり、保護者の皆様には担当希望のアンケートにご協力いただきありがとうございました。しかし、新型コロナウイルス感染症の再拡大により、残念ながら役割分担表による例年通りの執行が叶わないため、今年度は役割分担表の作成を取りやめることといたします。
なお、今後の関係行事については、現時点では開催の可否が不確定であることから、状況を考慮して、柔軟に対応させていただきたく存じます。
保護者の皆様にはご心配・ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

2021年5月16日(日)
花壇の整備

環境支援委員会の皆さんにより、花壇の整備が行われました。雑草がのびた花壇がきれいになりました。後日、花苗を植える予定です。

2020年7月26日(日)
北陸新幹線高架橋ウォーキングと今江フェスタ花・水・木

北陸新幹線高架橋ウォーキングと今江フェスタ花・水・木が行われました。今江小学校の6年生と保護者で参加しました。高架橋から木場潟の景色を楽しみました。貴重な経験ができました。今回、北陸新幹線高架橋ウォーキングを開いてくださいました今江町町内会の皆様ありがとうございました。今年はコロナ禍の中いろいろと学校行事が中止になりましたが,6年生にとっていい思い出になったのではないでしょうか。

2020年6月7日(日)
花苗植え付け

環境支援委員会でプランターと花苗植付けがしろやま会館でありました。今年はコロナの影響でたくさんのイベントが中止になっていますが花がきれいに咲いているところを見て心を癒してください。